合宿で免許を取得した卒業生の
リアルな過ごし方を覗いてみよう!

合宿免許コースの合宿生日記

りんださんの合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY1

1日目~ お昼ごはん

合宿免許コースの合宿生日記

合宿所に来てはじめてのご飯!本日はマグロ丼!想像よりはるかに美味しくてびっくり!!毎日献立が違うからこれから楽しみです(^O^)

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY2

2日目~ マツキヨにお買い物

合宿免許コースの合宿生日記

今日は教習所近くのマツモトキヨシまでお散歩がてらお買い物に行きました!徒歩で行ける距離にあってとっても便利!生活に必要なものも全部そろえました!昨日初めて車に乗ったけどだんだん慣れてきて楽しくなってきた♪次は坂道!がんばろう!

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY3~カフェでケーキ

3日目~ カフェで休憩

合宿免許コースの合宿生日記

今日は空き時間に教習所の3階にあるカフェでゆったりおやつタイム^_^迷った結果ベリーのケーキにした!!おしゃれでかわいい店内で落ち着く!!坂道発進は少し苦手だったけど、アドバイスもらったから練習あるのみ!!

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY4~効果測定

4日目~ 効果測定!!

合宿免許コースの合宿生日記

今日は効果測定のために空き時間にカフェで勉強!結果は一発合格!とっても嬉しい!!次は本免許のために勉強つづけます!!夜ご飯はヒレカツ!楽しみ^_^

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY5~自転車で散歩

5日目~ 自転車でお散歩🚴

合宿免許コースの合宿生日記

教習所で自転車が借りられるから、学科と運転練習の合間に息抜きサイクリング🚴いい気分転換になって、その後の勉強も進みます~!!!生活に慣れてきたせいか、同部屋の友達が大きいオナラをしましたwあしたは仮免許前最後の練習、がんばるぞ♪♪

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY6~宿泊施設がきれい

6日目~ 明日は仮免許!

合宿免許コースの合宿生日記

なんと!部屋には1人ずつ鏡と机があって、朝の準備も快適に過ごせます♪キレイに整えた机での勉強は自然とはかどりました✨明日はついに技能試験と仮免試験!!絶対に合格するぞ~!!
ps.空き時間は時間割によって一人ひとり違うので、カフェや勉強で自由に過ごせますよ♪

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY7~おしゃれなカフェがある

7日目~ 仮免許試験!

合宿免許コースの合宿生日記

今日は仮免許の試験でした!結果は合格!一安心です✨✨
そして早速路上に出ての運転練習でしたー!初の路上はドキドキでした。今日は特に写真を撮らなかったので、校内にあるカフェの写真です!おしゃれでかわいい店内でお気に入りの休憩場所です♪

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY8~新潟名物ヤスダヨーグルト

8日目~ 新潟名物!

合宿免許コースの合宿生日記

今日は教官の人に教えてもらった新潟名物らしいヤスダヨーグルトを飲みました!今まで飲んだ「飲むヨーグルト」の中でいちばん濃厚で美味しかったです✨✨ 路上教習は教官ともたくさん話せて、楽しく練習できます!教官はみんな優しくてキャラが濃くて面白いです^_^

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY9~生姜醤油らーめん

9日目~ 生姜醤油らーめん!

合宿免許コースの合宿生日記

今日は「みずさわ」の生姜醤油らーめんを食べました!!教官オススメのすりおろし生姜をトッピング♪さっぱりして、体もポカポカするので女性におすすめです~!歩いて簡単に行ける距離なので、是非是非行くべし!!!

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY10~新潟に乾杯

10日目~ フェイシャルエステ✨✨

合宿免許コースの合宿生日記

今日は合宿の特典で付いてくる「無料エステ」をしてきました!!種類を選べるのですが、私はフェイシャルにしました!毛穴も掃除してもらってお肌もツルツルすっきりしました♡他にも特典いっぱいでお得です✨✨ ^_^
夜は「新潟に乾杯」で乾杯♪明日は駐車の練習!がんばりますっ!

#合宿生日記

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY11~杭州飯店のラーメン

11日目~ 杭州飯店!

合宿免許コースの合宿生日記

今日は有名な「杭州飯店」のラーメンを食べてきました!新潟特有の背油たっぷりこってり濃厚ラーメン!!とても人気で並んでいますが、並ぶ価値アリ!そのあとは、カラオケで歌って踊ってカロリー消費しました♪(ちなみにカラオケ1人30分タダ)
オフ時間の充実がここの良さだと思います~♡

#合宿生日記 #杭州飯店 #特典いっぱい

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY12~海教習

12日目~ 海教習☆

合宿免許コースの合宿生日記

今日は山を登って海に行く練習でした!!初の山運転は難しくてハラハラドキドキでした。雨が降ってたのに、山を越えたら快晴!!休憩時間に海で遊びました!3人1組での教習なので友達もできて楽しかったです♪

#合宿生日記 #海

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY13~近くのパン屋さん

13日目~ 近くのパン屋さん✨✨

合宿免許コースの合宿生日記

今日は配布された周辺マップに書いてあって、ずっと気になっていたパン屋さんに行ってきました!見た目がとっても可愛いパンは、モチモチしていてすごくおいしかったです♪♪美味しい!可愛い!嬉しい!の三拍子が揃いました^_^
明日は緊張の高速教習です。安全運転で行ってきます!

#合宿生日記 #銀の麦 #三拍子

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY15~高速教習でソフトクリーム

14日目~ 時速100km初挑戦🚘

合宿免許コースの合宿生日記

今日は初の高速道路での教習でした!!時速100kmの運転はかなりドキドキで緊張しました😰途中のパーキングエリアでご当地スイーツのコシヒカリソフトクリームを食べました🍦なんとアイスにお米が入ってました!!不思議な食感でおいしかったです😋💕
午後は合宿の特典でできる占いをしてきました!自分の性格の本質などをみてもらっておもしろかったです🔮!特典がたくさんなので空き時間も楽しく過ごせます☺️☺️
#合宿生日記 #占い #特典いっぱい

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY15~さくらの湯で岩盤浴とコーヒー牛乳

15日目~ 全ての教習無事に終了!

合宿免許コースの合宿生日記

今日で全ての教習が終わり、時間に余裕があったので特典で券をもらえたさくらの湯に行って来ました〜♨️岩盤浴でたっぷり汗をかいた後に温泉に入り、みんなでコーヒー牛乳を飲み、最高の時間を過ごせました✨✨
教習の疲れもすっかり取れて、明日の卒検が頑張れそうです😁💪長いようであっという間だった15日間!素敵な環境の中で素敵な人にたくさん出会えて、とても良い思い出になりました🚘
#合宿生日記 #さくらの湯 #岩盤浴 #コーヒー牛乳

女性専用合宿免許・合宿生日記DAY16~卒業検定合格で若葉マークもらった

16日目~ 卒業検定🚘

合宿免許コースの合宿生日記

今日はついに卒業検定でした!結果は合格💯!!安心しました☺️ここでの2週間はあっという間でしたー!!先生も優しくて仲良くなって離れるのが寂しいくらいです😭😭
最後はたくさん写真を撮ってもらってお別れしました😂✨ご飯も美味しくて、特典も沢山!想像の100倍楽しく過ごせました😆

#合宿生日記

   

りんださん、無事卒業おめでとうございます!

楽しくあっという間の2週間だったとのことで何よりです!
これからも安全運転で楽しいドライブを♪


女性専用合宿コースの詳細はこちらから

LINEで気軽に質問してみよう!

合宿の空き情報をイチ早くお届け
キャンセル待ちなども
お友達登録して、トークからお気軽に
ご質問ください!

line@