合宿で免許を取得した卒業生の
リアルな過ごし方を覗いてみよう!

合宿生日記プロフィール

Tomomi Nakajimaさんの合宿生日記

tomomi1日目

1日目~ お昼ごはん

合宿生日記プロフィール

入校後初めてのお昼ごはんはオムハヤシでした🍴とてもおいしくて午後からの教習も頑張れました😋これからのTCGでの合宿生活が楽しみになりました🙂

#lunch #オムハヤシ

tomomi2日目

2日目~ 空き時間にクォーターズカフェへ

合宿生日記プロフィール

今日は空き時間にクォーターズカフェへ初めて行きました!!おしゃれなカフェでした☕️💗学科の授業や勉強で疲れていたので、いいリフレッシュになりました(^O^)コップの絵柄がキュートでした😍

#クォーターズカフェ #ももとリンゴのケーキ #アイスカフェラテ

tomomi3日目

3日目~ 効果測定の勉強

合宿生日記プロフィール

今日は効果測定の勉強✏学ぶことが沢山で苦戦しながらも、合格に向けて頑張っています。午後からの教習に備えて、お昼ご飯の後に無料チケットを使って眠気覚ましのコーヒーを1杯☕️この後の教習もスッキリした気分で受けることが出来ました✨

#0818 #coffeebreak

tomomi4日目

4日目~ 仮免前の効果測定合格!

合宿生日記プロフィール

無事に仮免前の効果測定合格できました💮今日はTCGの校舎の写真を撮りました📷2階の壁は初心者マークの色を表しているそうです!ちなみに初心者マークの色はなぜ黄色と緑なのかというと黄色は「注意を促す色」、緑は「若々しさを表す色」だと学科教習で教えていただきました🔰🙋私のお気に入りは二枚目の教室札と三枚目の学科教室1の階段の色使いです🌈カラフルな校舎で気分も上がります👍

#初心者マーク🔰 #虹色階段

tomomi5日目

5日目~ 気分転換にカラオケ🎤

合宿生日記プロフィール

今日は気分転換にカラオケをしてきました!!合宿の特典で1人30分無料で歌えちゃいました😆😆合宿免許は一日中勉強!!というイメージがありましたが、自由な時間が思っていたより多くあって楽しいです👌💗楽しみがたくさんあるので教習も頑張れています!

#カラオケ

tomomi6日目

6日目~ 明日は修検と仮免

合宿生日記プロフィール

明日はいよいよ修了検定と仮免の学科試験。今までやってきたことをしっかり発揮できるように頑張ります💪緊張はするけど、みんなで頑張ってきたから絶対に受かりたい!明日はギリギリまで勉強して、自信をつけて試験に臨みたいと思います。

#修検 #仮免 #緊張

tomomi7日目

7日目~ 開放感!

合宿生日記プロフィール

今日は修了検定と仮免の学科試験の日でした🚙✏
見事合格✨緊張からの開放感と嬉しさで思わず部屋でジャンプしていたので一枚📷そしてさっそく今日から路上教習が始まりました!少し怖かったですが、場内コースと違った緊張感や雰囲気の中で運転することができました🙂次は卒検に向けて学科、技能教習や効果測定を頑張っていきたいと思います!

#祝 #仮免 #合格

tomomi8日目

8日目~ 小さな楽しみ💗

合宿生日記プロフィール

仮免許合格後から、もう6時間も路上で運転しました!
路上ではいろいろなことをよく考えながら集中して運転するので、コース内の何倍も疲れます😫😫
けれど最近は配車券を発券する時に、担当してくださる先生を確認することも小さな楽しみになってます😊💗

#先生とドライブ

tomomi9日目

9日目~ 杭州飯店に行ってきました

合宿生日記プロフィール

今日はお昼ご飯に学校近くの杭州飯店に行ってきました🍜極太の醤油ラーメンはとってもボリューミーで、3人で食べても充分なくらいに大きな餃子もありました。炒飯も凄く美味しかったです😊お腹いっぱいになって、大満足のランチタイムでした。

#杭州飯店 #醤油ラーメン

tomomi10日目

10日目~ JAMYくん

合宿生日記プロフィール

今日は学科で応急救護の授業をしました💉
初めて気道確保、人工呼吸、心臓マッサージをしました。
テレビやドラマなどで見るよりもはるかに体力を使い、救急車が来るまで命をつなぐということの大変さを知りました。
万が一、今日の経験を活かす場面に遭遇したら、今回の授業を思い出して落ち着いて対応できるようにしたいと思いました!
今日の授業ではJAMYくんにお世話になりました👨

#応急救護 #心肺蘇生 #JAMYくん

tomomi11日目

11日目~ 海山教習

合宿生日記プロフィール

今日は海山教習がありました!🏖
山道は急なカーブが多くてドキドキしながらの運転でした😫😫
でも、海が見えた時はテンション上がりました!!
海のない県からつばめ中央自動車学校へ来ているので、海に感動しました(笑)
一緒に教習を受けた子とも仲良くなれてよかったです😄🐬

#海山教習 #ひとやま越えて #日本海

12日目~ 身体の疲れを癒しました♨

合宿生日記プロフィール

今日は夜の空き時間を使って、さくらの湯に行ってきました♨岩盤浴や露天風呂で、身体の疲れを癒して大満足そしてお風呂の後は、炭火焼き鳥の親子丼🍚鶏肉と卵とご飯の相性がピッタリでとても美味しかったです。2時間で充実したリラックスな時間を過ごすことが出来ました。

#弥彦 #さくらの湯

tomomi13日目

13日目~ 新潟名物☆

合宿生日記プロフィール

昨日はさくらの湯で実家の家族へのお土産として#サラダホープ を、今日は近くの#マツモトキヨシ で#ヤスダヨーグルト を買いました
サラダホープはほぼ新潟県のみで販売されている#亀田製菓 のお菓子で、お財布にも優しい値段なのでお土産をいろんな人に配りたい人にはおすすめです😊
味はノーマル、海老しお、わさび、チーズの4種類です✓
ヤスダヨーグルトは新潟県の安田町で作られているヨーグルトです!スーパーやコンビニで手軽に買うことが出来ます!
実家に帰って家族と食べることを楽しみにしながら、卒検まで残り少ないTCGでの生活を楽しみたいと思います😉

#新潟名物 #新潟土産

tomomi14日目

14日目~ 弥彦を散策‍🏃‍

合宿生日記プロフィール

今日は弥彦神社とその周辺を散策してきました‍🏃‍♀️⛩
弥彦神社では、卒検合格できますように!とお参りしてきました(^O^)
近くには、かわいいガラス細工のお店やお土産屋さんが並んでいました!
そして弥彦神社から徒歩で行くことができる、パンダ焼きのお店にも行きました!🐼
いろいろな先生方にオススメされただけあって、モチモチでおいしかったです😄💗
#弥彦神社 #パンダ焼き #🐼🐼🐼

tomomi15日目

15日目~ 思い出作り☆

合宿生日記プロフィール

もうすぐで合宿が終わってしまうので、せめてもの思い出作りにホテルのロビーでトランプ‏‏‏‏。明日はいよいよ卒業検定。今までやってきたことをしっかり思い出しながらやりたいと思います。先生方も応援してくださったので、みんなで一緒に受かれるように頑張ります💪
#トランプ

tomomi16日目

16日目~今日は卒検の日!

合宿生日記プロフィール

今日は卒検の日でした🚙見事全員合格!🎈最短で合宿を終えることができました!優しくて親しみやすい先生方、おいしいご飯のおかげであっという間の16日間でした!😊
合宿で免許をとることは忙しいイメージを持っていましたが、空き時間も多いし、海山や高速などで複数教習では他県の友達を作ることもできましたし、毎日車に乗れるので日々自分の運転技術の向上を実感することができるのでとても良いと思います😍
地元での学科試験を経て安全運転で思いやりの心をもった運転者を目指したいと思います!TCG16日間お世話になりました😉
#卒検 #合格 #ありがとうございました #新潟最高 #卒業おめでとうございます💮

   

Tomomi nakajimaさん、無事卒業おめでとうございます!

安全運転で思いやりの心をもった運転者、期待しています☆
これからも安全運転で楽しいドライブを♪


女性専用合宿コースの詳細はこちらから

LINEで気軽に質問してみよう!

合宿の空き情報をイチ早くお届け
キャンセル待ちなども
お友達登録して、トークからお気軽に
ご質問ください!

line@